芸能

映画『怒り』の渡辺謙 広瀬すずだけを激励しなかったワケ

広瀬すずを激励しなかったワケとは

「真っ白なボタンダウンのシャツでカッチリきめた妻夫木聡さん(35才)がドリンクの注文を甲斐甲斐しく聞いて回る横で、森山未來さん(32才)はグイグイお酒をあおってました。帰る頃にはすっかり酔っ払ってまっすぐ歩けず、店の壁に激突してたほど。2人ともまだ役が抜けきっていないようでした」(映画スタッフ)

 9月17日の夜、都内の串焼き店で開かれた20人ほどの宴会。参加していたのは、その日公開の映画『怒り』に出演している妻夫木や森山、スタッフだった。

 現場に残された「怒」の文字――1年前の夫婦惨殺事件の犯人は誰なのか。東京・千葉・沖縄にいる3人の「素性不明男性」が周囲に波紋を広げる。原作は吉田修一氏の同名小説だ。

『怒り』は2人の他に、渡辺謙(56才)、綾野剛(34才)、松山ケンイチ(31才)、宮崎あおい(30才)、広瀬すず(18才)ら豪華キャストの熱演が話題で、「今年の映画賞は総なめ」(映画関係者)ともいわれるほど。妻夫木は同性愛者のサラリーマン役、森山は沖縄の無人島に住み着いた旅人役だ。

「出演者が撮影現場で一堂に集まる機会がなく、クランクアップ後の打ち上げがはじめての顔合わせ。というのも、物語は東京、千葉、沖縄の3か所を舞台にして、それぞれ独立して進んでいきます。東京編に妻夫木さんと綾野さん、千葉編に渡辺さんと松山さん、宮崎さん、沖縄編に森山さんと広瀬さんが出演。しかも、撮影時期がずれていたので、たとえば妻夫木さんと森山さんは現場で顔を合わせることはありませんでした」(前出・スタッフ)

 最年長の渡辺だけは、千葉編の現場にヤクルトを差し入れたり、東京編の現場を激励訪問したという。

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン