• TOP
  • 芸能
  • 美食家・長野博と結婚 白石美帆の超高い「食卓レベル」

芸能

2016.11.30 16:00  女性セブン

美食家・長野博と結婚 白石美帆の超高い「食卓レベル」

数々のハードルを乗り超えゴールイン!

 結婚を発表したV6の長野博(44才)と白石美帆(38才)。横浜中華街の知る人ぞ知る名店にふたりの姿を見たのはちょうど2年前の11月のこと。店内に入ってくるその時も彼の腕にギュッとしがみついたまま離れない彼女と、優しい笑顔で料理を取り分ける彼の様子に「これは、いきそうだな…」と目撃した本誌・女性セブン記者は予感していたという。そして──。

《これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります》

 食通のふたりだからか、入籍日は「いい肉の日」の11月29日。V6・長野博と白石美帆が2年半の交際を経てアラフォーの恋をゴールインさせた。

「40才間近にしてど根性を見せましたよ。あの“肉食女優”も長野さんに落ち着いたんだな、と(笑い)。長野さんは業界一と言われる食通で料理上手。熱帯魚を飼っていて独身の一人暮らしを謳歌していた彼にこの年齢で結婚を決意させるなんてなかなか…」(スポーツ紙記者)

 白石が“肉食女優”と言われてきたのは元カレが大物だから。2003年にドラマ『美女か野獣』(フジテレビ系)で共演した福山雅治(47才)と、2008年には長谷川博己(39才)と熱愛が報じられた。

「白石さん、かいがいしかったですよ。特に無名だった長谷川さんの食事から何から身の周りの世話もして…。それなのに彼が『セカンドバージン』(NHK)でブレークしてすぐ破局。その後鈴木京香さん(48才)との交際を知ったときのショックは大きくて、立ち直れない様子でしたね」(白石の知人)

 傷心の白石が出会ったのが長野だった。

「彼は滝沢沙織さん(35才)とバラエティー番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK)の進行役を務めており、滝沢さんと白石さんはゴルフ仲間。滝沢さんがふたりを会わせ、交際へと後押ししたそうです」(テレビ関係者)

関連記事

トピックス