芸能

ぺこ&りゅうちぇる「職業カップル説」を払拭する原宿デート

原宿でラブラブなぺこ&りゅうちぇる

 今をときめく、原宿系カップル“ぺこ&りゅうちぇる”。一部では“職業カップル”などと呼ばれる2人のプライベートなデートをキャッチした。

 ショッキングピンクのペアルックが目印の林家ペー(75才)・パー子(68才)夫婦は長らく「プライベートでもピンクでラブラブなの?」と色メガネで見られてきたが、実はパジャマもお揃いのピンク色。それではこの“次世代のペー・パー夫婦”は──。

 大ぶりな白いフレームのサングラスに、金髪お下げを揺らす女の子。その横には、真っ赤に揃えたキャップとブルゾンが目を引く男の子。夕方6時をまわり、すっかり暗くなった東京・原宿の裏通りをド派手なカップルが歩いていく。オシャレ達人たちが集まる若者の街にあっても、その存在感はケタ違い。それもそのはず、ふたりは今をときめくぺこ(21才)とりゅうちぇる(21才)だった。

「数か月ぶりにりゅうちぇるが休日で、ホームグラウンドの原宿でデートを楽しんだみたいです。なんでも、“デートの時間がほしい!”ってりゅうちぇるが頼み込んで、お休みにしてもらったみたいですよ」(芸能関係者)

 本業の雑誌モデルはもちろんのこと、テレビやイベントで人気沸騰中のふたりだが、先にブレークしたのはぺこ。雑誌『Popteen』の読者モデルとして人気を博し、彼女のファッションを真似る『ぺこガール』という言葉が生まれたほど。

「当初りゅうちぇるは、そんなぺこにくっついてきた“おまけ”みたいなものでした。それが、しゃべらせてみたら意外と切り返しなんかも鋭くておもしろい。中性的な見た目の割に、“ダメなものはダメ!”って男らしい内面も持ってる。今ではりゅうちぇるだけの仕事のオファーも増えています」(前出・芸能関係者)

 だが、多忙になればすれ違う時間も増える。「別れるのは時間の問題」「ふたり揃っての仕事が多いから、仕方なく一緒にいるだけ」と“職業カップル”を疑う声も上がっていたが、冒頭のデートの様子を見る限り、余計なお節介だったみたい。

「とにかく驚くほど、私生活でも“波長”が合ってるんです。りゅうちぇるは家事ができないんですが、ぺこが忙しいときには頑張って特製キムチチーズリゾットを作ってみたり。ぺこが買ってきた新品の部屋着を勝手に着てしまって怒られることも。でもぺこはそんなりゅうちぇるが愛しくて仕方ないみたいです」(ファッション関係者)

 出会いはバイト先。告白はディズニーランドのシンデレラ城前だったというふたりの夢が覚めることはなさそうだ。

※女性セブン2017年1月1日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
焼損遺体遺棄を受けて、栃木県警の捜査一課が捜査を進めている
「両手には結束バンド、顔には粘着テープが……」「電波も届かない山奥」栃木県・全身焼損死体遺棄 第一発見者は「マネキンのようなものが燃えている」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン