特集
2017.02.05 15:59 週刊ポスト
米無料動画サイトの検索ワード世界一は44歳の「リサ・アン」
世界的に有名な米国の無料動画エロサイト『Pornhub』が、同サイトの2016年の検索ワードの集計結果を発表した。このデータの面白いところは検索ワード、人気女優が国ごとに「ランキング化」されているところにある。分析すると、世界のトレンド、そして日本人の特異さが浮かび上がってきた──。
まずは「人気女優」のランキングを見ていく。 ここでは日本人がトランプ米大統領顔負けの“自国ファースト”であることが分かる。
日本人の検索結果の1位は上原亜衣。2位に波多野結衣、そして3位は麻美ゆまと上位3人を日本人の人気AV女優が占め、日本人のドメスティックな嗜好が浮き彫りになった。
一方で、世界全体のランキングで見るとトップの上原ですらランク圏外。世界一に輝いたのは米国のポルノ女優「リサ・アン」である。米国、英国、そしてフランスでそれぞれ3位にランクインし、世界ナンバーワンとなった。
1972年生まれのリサはなんと44歳。茶色の大きな瞳が特徴的な“米国版・美熟女”だ。
カリフォルニア州でダンサーをしていた彼女は1994年にポルノデビュー。いったん引退し、ストリップダンサーとして全米を巡業していたが、その後に女優として復帰した。身長は158センチ、スリーサイズがB97、W51、H86という、ダイナマイトボディの持ち主だ。AVライターの大坪ケムタ氏が語る。
「彼女は日本でいうところの熟女を表わす『MILF』というジャンルを米国で確立させた女優です。彼女がきっかけとなって、今は米国でも熟女系の動画が人気になっています。
中でも彼女は、“これぞポルノスター”というようなはち切れんばかりの胸を揺らし、大きな声で喘ぐ。有名なラッパーのエミネムのミュージックビデオにも出演するなど、知名度はワールドクラスです」
日本のAV業界でも「熟女ブーム」は健在だが、これは“万国共通”のようだ。
※週刊ポスト2017年2月10日号
関連記事
トピックス

2月復帰戦の瀬戸大也 「スイムキャップのマーク」はどうなるか

あのパチンコ店幹部に「時短営業要請」について聞いてみたら

本能寺に光秀不在説浮上 『麒麟がくる』時代考証者はどう考える

池脇千鶴、『その女、ジルバ』の熟女ホステス役は“事件”だ

ドラマの番宣に出まくる菅野美穂 バラエティーで夫の話はNGの理由

草なぎ剛の妻 交際後に夜遊び卒業、酒もたばこも止めSNS全削除

今春パパになる二宮和也、西島秀俊夫妻の助言を受けて妻と挑んだ妊活
