芸能

中居正広の恋人・武田舞香 木村拓哉に厳しいダンス指導

スーパーで買った食材を抱えて帰宅することも(2014年12月)

 中居正広(44才)が、12才年下のダンサー・武田舞香(32才)と6年以上にわたって同棲生活を送っていたことが発覚した──。

《この子、毎日家にいんのかなと想像すると、気持ち悪くなってしまう》
《イチャイチャするのが苦手で、寝るときは絶対に1人》
《「1年に1日しか会えない恋人」と「364日ずっと一緒で1日しか離れない恋人」なら、圧倒的に前者がいい》
《週に1回洗濯してくれれば。毎日俺が帰ってくる前にご飯だけ作っといて、出て行ってくれる。そんな人が理想です》

 女性ならばちょっとギョッとするような恋愛観、結婚観。これらはすべて、中居正広のテレビやラジオでの発言だ。

 デビュー来25年、SMAPのリーダーだった中居は、今年8月で45才になる。晩婚化が進んでいる世の中とはいえ、冒頭のような中居語録をひもとく限り、「ああ、この人ってつくづく結婚や恋愛に向いてないんだろうなァ」と思う。自他ともに認める芸能界随一の“結婚できないキャラ”だった。

 でも、そんな彼を変えた女性がいる。中居よりひと回り年下、そして6年以上も彼を支えてきて──。

◆愛を育んだ個人レッスン

 東京都心部に建つ10階超の高級マンション。その最上階に近い中居の部屋からは緑の映える鮮やかな景色が一望できる。中居を知る関係者が語る。

「中居くんがこのマンションに引っ越してきたのは2007年の秋頃です。出入りの多い独身の芸能人にしてはめずらしく、もう10年近くも腰を据えて住んでいるお気に入りの家のようです」

 その住み慣れた部屋に女性が出入りしている──そんな話が浮上したのは、2011年頃のことだった。マンション住民の話。

「中居さんの住む部屋をよく訪れる女性がいるんです。身長は160cmほどで、スラリとスタイルのいいきれいな人。スーパーの買い物袋を提げて慣れた様子で、“ああ、中居さんと一緒に住んでるんだな”って」

 それから6年、彼女の姿は変わることなく見かけられた。中居の車に乗り込む姿、一緒に食事をする様子、ふたりで食材を買う姿…。

「2年ほど前でしょうか、渋谷のデパ地下でマスク姿の中居くんが細身の女性を連れて買い物をしていました。ふたりで仲よくレジに並んでいましたが、順番が来ると彼女がサッと財布を出して会計していました」(目撃した客)

関連記事

トピックス

綾瀬はるかと大泉洋
綾瀬はるか、多忙な中でのトレーニング 秘密兵器は「黒酢大根」、弁当に入れて現場持参も
女性セブン
フィリピンのマニラ首都圏にあるビクタン収容所(AFP=時事)
【ルフィ強盗事件】賄賂が横行するフィリピン 入管も警察も金次第でどうにでもなる実態
NEWSポストセブン
家康の正室・瀬名(有村架純)
大河ドラマ『どうする家康』 “ヘタレの家康”を取り巻く13人の女たち相関図
週刊ポスト
中居
完全復帰の中居正広が支持される理由 素晴らしい人柄とプロデュース力
女性セブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン