• TOP
  • 芸能
  • インスタで発覚? 中居正広、恋人のために犬嫌い克服か

芸能

2017.03.31 07:00  女性セブン

インスタで発覚? 中居正広、恋人のために犬嫌い克服か

犬猫嫌いを公言していた中居だが…

 ダンサー兼振付師の武田舞香(32才)との熱愛が発覚した中居正広(44才)。安室奈美恵やK-POPのSHINeeのバックダンサーとして活躍してきた武田と中居の関係は6年以上にもわたるが、今の今までその恋は隠し続けていた。中居はもちろんのこと、武田もフェイスブックやツイッターなどのSNSをやらず、プライベートの気配を徹底して消してきた。武田の知人が明かす。

「実は、舞香ちゃんはペンネームを使って非公開のインスタグラムをやってたんです。彼女の承認がないと中身を見られない設定で、フォロワーはせいぜい30人くらい。最近はダンサー仲間との写真やSHINeeのライブ後の集合写真などがアップされていましたが、中居さんとの熱愛がスクープされると、すぐにすべて削除され、アカウントも消えたんです」

 その中に気になる数枚の写真があったという。それは、大の犬好きを公言している武田が飼い犬と思われる数匹のトイプードルを室内で抱きかかえているというものだ。

“仕事から帰ってきて、犬と一緒に遊んでいる”といった内容が書き添えられていたものもあったという。

「近しい知人でも、舞香ちゃんがまさか中居さんと同棲しているとは思っていませんでした。つまり、中居さんは彼女と犬数匹と一緒に暮らしていたってことですよね。でも、中居さんといえば犬とかペットが大の苦手というキャラ。それなのに犬を飼うなんてそれほど彼女の気持ちを大切にしてるってことでは。いいなぁ…」(前出・知人)

 たしかに中居は、テレビやラジオでしばしば「犬猫がキライ」発言をしている。「ペットを飼うのは人間のエゴ」と言ってみたり、スタジオにペットを呼んだ番組で吠える犬に「もうやだよ! なんで吠えてんの!?」とシッシッと手を振って追い払ったり、「犬を飼おうとは思わない」と断言したり。

「中居くんはペットが嫌いというわけじゃないんです。仕事場に当たり前のようにペットを連れてくることや、生き物をモノみたいに扱うことに嫌悪感があって、敬遠していただけなんですよ」(中居の知人)

 新発覚の驚くべき同棲相手は“愛犬”だったということだ。

※女性セブン2017年4月13日号

関連記事

トピックス