投資

30代投資家 1銘柄に集中投資で2億円超の利益出す

 いつからか投資の世界では、1億円以上を稼ぎ出した個人投資家のことを「億り人」と呼ぶようになったが、彼らはいかにして資産を築き上げてきたのか?

 インベスターWさん(ハンドルネーム。30代・投資歴16年・総利益2億8000万円)が、自身の投資遍歴を振り返る。

ブランジスタへの集中投資で大きな利益を出した

ブランジスタへの集中投資で大きな利益を出した

 * * *
 ただ預金していてももったいないと思って、証券口座を作ったのが2011年11月でした。100万円を入金し優待株を購入、すぐにもっと買いたい株が出てきて、また100万円を入れて……これを繰り返し、すべての預金を株に移していきました。

 アベノミクス相場の初期でしたが、当時は確固たる手法もなく、決算をまたいで持っていたら下方修正で売られ300万円を損切りしたりしました……。

 それから投資手法を見直し、個人投資家が好きそうな新興銘柄を触るようになったんです。当時、ガンホーがストップ高を連発していて、「こんな銘柄が欲しい」「乗らない手はない」と思ったのがきっかけです。

 私は薬剤師として調剤薬局で働いているので、仕事前の9時と昼休みの1時間にパソコンで売買しています。実際にガンホーのゲームをやってみて面白かったし、「これは上がる!」と思ってガンホーを200万円くらいで1株買っていたところ、1000万円くらいで利益確定できたんです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。