投資

桐谷広人さん注目の優待株5選 狙いは利回り4%超の銘柄

桐谷広人さんが注目する優待株とは?

桐谷広人さんが注目する優待株とは?

 夏のボーナスを使わず、楽しく増やすには、株主優待がおすすめ。約800銘柄の優待株を持ち、株主優待でもらった食事券や商品を使って生活する桐谷広人さんは、「今の時代は預金より株式投資のほうがいい」と話す。

「メガバンクに1年定期預金をしても年0.01%の利息だけ。私は株式の配当と優待を合わせた利回り4%以上の株を買うようにしています。株は危険といわれていますが、東証1部に上場している大企業だと、業績も安定しているものが多いですし、株価下落によるリスクも低いです。今回ご紹介する優待株は利回り4%以上。また、利回りやリスクを考えると、100株ずつ分けて投資した方がいい」

 そんな桐谷さん注目の優待株は次の通り。(※株価は6月12日終値)

【ディア・ライフ】
不動産・人材派遣会社。
最低必要額/4万700円(100株)
株価/407円
優待内容/100株以上:1000円分のクオ・カード

【秀英予備校】
全国230校以上を展開する学習塾・個別指導塾・予備校。
最低必要額/4万4600円(100株)
株価/446円
優待内容/100株以上:図書カード500円分

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。