家計

積み立てで年利換算15.38%、主な「デパート友の会」一覧

デパートが実施している積み立てプランでお得に買い物

デパートが実施している積み立てプランでお得に買い物

 夏のボーナスの時期がやってきた。家電を買ったり、旅行に出かけるのもいいけれど、手堅く貯めたい! そんな人には、高利率で得する積立がおすすめ。

 そのひとつが、各デパートが実施している積み立てプラン『デパート友の会』。内容はデパートによって少しずつ異なるものの、毎月一定金額を12か月積み立てると、1か月プラスされた13か月分の商品券やお買い物ポイントをもらえるケースが多い。

 大丸松坂屋、三越伊勢丹、高島屋といった大手から、名鉄百貨店、さいか屋、近鉄百貨店といった地域の百貨店まで、多くのデパートで加入できる。

「お中元や手土産など、よく使うデパートがあるかたには、友の会をおすすめします。ただ、受け取れるのは“現金”ではなく“お買物券”なので、積み立てる金額はデパートで必ず買う範囲にしましょう」(ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さん)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。