住まい・不動産

ハイセンスな人が集う街「中目黒」 家賃を抑える方法はある?

有名人にも人気の中目黒、やっぱり家賃も高い?

有名人にも人気の中目黒、やっぱり家賃も高い?

 街を行く人に尋ねてみれば、きっと誰しも住んでみたい街があるはず。けれども理想と現実には、得てして大きな差があるものだ。憧れのあの街は果たして本当に素敵な街なのか? まったくノーマークだけど、実は住みやすい街は? 今回は、SUUMOが行った「住みたい街ランキング 2017」で8位にランクインした「中目黒」(東京都目黒区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

 * * *
 以前、「住みたい街ランキング」で4位にランクインした「目黒」を紹介しましたが、今回紹介するのは「中目黒」です。「目黒」という地名は付いていますが、目黒駅からは歩いて30分近くかかり、完全に別の街。付近には「中目黒」のほか「下目黒」「上目黒」という住所があり、中目黒駅は「目黒区上目黒」にあります。

 そんな中目黒は、“東京ライフ”に憧れる人にとっては夢のような街かもしれません。中目黒駅の下を流れる目黒川沿いには、雑誌で頻繁に紹介されるようなオシャレな飲食店が立ち並び、昨年11月には、鉄道の高架下活用した商業施設「中目黒高架下」もオープン。飲食店はますます充実しています。

 少し足を伸ばせば都内屈指のオシャレタウン・代官山があり、渋谷や恵比寿までも散歩圏内。目黒川沿いや代官山蔦屋書店、ドラマロケの定番スポット・西郷山公園あたりを散歩していると、けっこうな確率で有名人に出会うこともあります。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。