ビジネス

少女生配信で1回50万円稼ぐ例も、その儲けのシステム

ネットで「私生活」を見せてお金を稼ぐ少女も

ネットで「私生活」を見せてお金を稼ぐ少女も

 大道芸、歌や芝居の観客が、演者にご祝儀や観覧料として渡す「投げ銭」「おひねり」。これが、ネットやスマホアプリの世界でシステム化され、新たな「市場」となっている。その演者には「ごく普通の女の子」が多数おり、ネットで「私生活」を見せて稼ぐという。

 背後にベッドとクマのぬいぐるみが見える、いかにも若い女の子が暮らす部屋。肌もあらわなベビードール姿の女性が画面に向かって前屈みになると、コメント欄にいくつもの「花火」が現れた。

 それを見た女性が「ありがとぴょん」と手元の小太鼓を叩くと、今度はコメント欄に「サーロインステーキ」が出現したこれは、ネットの生配信動画の1シーンだ。手軽に「稼げる」ことから、若い女性を中心に人気を集めている。

 なぜこれで「稼げる」のか、少し説明が必要になる。「ニコニコ生放送」などをはじめとして、スマートフォンやパソコンで誰でも生中継できる動画配信サービスは以前から存在した。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。