キャリア

スカパー監視や新薬治験…芸人がやっているバイトを5段階評価

ラクに楽しく稼げるアルバイトはある?(写真はイメージ)

ラクに楽しく稼げるアルバイトはある?(写真はイメージ)

 時間の融通がきき、ラクに楽しく生活費を稼げる。そんなお得なアルバイトを熟知しているという芸人たち。そんな芸人のアルバイト事情を調査研究しているのが、「バイト・ソムリエ」こと、お笑いユニット『火災報知器』の小林知之(36才)。そんな小林が、芸人がやっているマル秘アルバイトリストを公開。5つの指標(※給料=給料の高さ、危険=危険度、時間=時間の自由度、特殊技能=特殊技能の必要性、ストレス=業務のストレス度)で、5段階評価した。

●シャンパンタワーの撤収(募集あり)
【給料:3、危険:3、時間:1、特殊技能:3、ストレス:4】
……1件7000円(1日1~2件)

ホストクラブのイベント装飾をすばやく撤収する。運営は生花店。

「スタンドの花はもちろん、シャンパンタワー、天井や壁の装飾を閉店後に撤収。すぐ終わって1日に2万円ほど稼げる日もあれば、イベントが盛り上がりすぎて朝まで終わらず、作業が翌日に繰り越しになることもあるので、給料や拘束時間にムラがでます」(新宿カウボーイ・かねきよ勝則)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。