マネー

割安保険料が魅力の「定期保険」 来年まで待つのも手

今、注目の「定期保険」は?

今、注目の「定期保険」は?

 保険料アップ、低金利──、それでもまだ、お得な「お宝保険」はある! 今、注目の「定期保険」について、ファイナンシャルプランナーの竹下さくらさんに聞いた。

保険料が安いネット系などの“カタカナ生保”に人気が集中

 終身保険の保障が一生涯なのに対し、あらかじめ決めた期間のみ死亡保障をするのが定期保険。掛け捨てなので、同じ保障額なら終身保険に比べて保険料が安いのが特長だ。保障内容はどこもあまり変わらないので、選ぶ基準は断然、保険料の安さになるという。

「最近はインターネットから気軽に加入でき、保険料が安い、オリックス生命の『Bridge』や、ライフネット生命の『かぞくへの保険』などを選ぶ人が多いですね」(竹下さん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。