マネー

医療保険 三大疾病の保障があつい保険に注目を

今こそ入っておきたい医療保険は?

今こそ入っておきたい医療保険は?

 マイナス金利の影響で保険料がアップしているが、それでもまだ、お得な保険はある! 今こそ入っておきたいお宝保険の見分け方とは? ここでは「医療保険」編を紹介します。

 病気やけがで入院や手術が必要な時、給付金が出る医療保険。生命保険の中で終身保険と並んで加入者数が多いが…。

「高額療養費制度などの公的保険があるので必要のない保険です。強いて言うなら、掛け金が安い都道府県共済の入院保障2型がおすすめ」(ファイナンシャルプランナー・横川由理さん)

 とはいえ、心臓病、脳卒中、がんの三大疾病が心配という人は、その保障があつい保険を選ぶのも手だ。

「三大疾病の入院給付金が無制限で出るなどの保険が人気です。同じ三大疾病という言葉を使っていても、各社で保障範囲に差があるので、どんな病気を対象にしているか、調べることが大切!」(ファイナンシャルプランナー・竹下さくらさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。