芸能
2017.07.19 16:00 女性セブン
片岡愛之助 共演中の高岡早紀と仲よく夜遊び、周囲やきもき

劇場のある池袋のレストランでは2人は楽しげだった
7月中旬、熱帯夜の東京・池袋を歩くひときわ華やかな男女の集団がいた。
「先頭を歩く白シャツにジーンズのイケメン、よく見たら片岡愛之助さんだったんです。ラフな格好でしたが、人気歌舞伎役者のオーラはそのまま。その後ろから、スタッフたちに混じって高岡早紀さんも出てきて…『大人の夜遊び』って感じで格好よかったです」(付近の住民)
愛之助と高岡は現在、舞台『デストラップ』で共演中。ブロードウェーで人気の演目である同作は、落ち目の劇作家が主人公のサスペンス・コメディーだ。
主人公のもとにある日、弟子から1本の脚本が送られてくる。その質の高さに驚いた劇作家は、弟子を殺害して作品を奪うことを決意するが、どんでん返しに次ぐどんでん返しが待っている──というストーリー。片岡愛之助(45才)が主人公の劇作家を、高岡早紀(44才)がその妻役を演じている。
「実は、夫婦を演じる愛之助さんと高岡さんの仲が舞台裏でもかなりよくて、周囲がやきもきしているようなんです」(芸能関係者)
6月13日には愛之助がブログに高岡とのツーショットをアップ。稽古の合間の休憩の様子で、ほぼスッピンの高岡が満面の笑みを浮かべてピースサインを出している。隣にいる愛之助もなんとも楽しげな表情で、2人の距離はかなり近い。
関連記事
トピックス

「中国海警法は国際法違反」共産党・志位委員長発言に自民議員も喝采
週刊ポスト

全豪圧勝の大坂なおみ 苦手な土と芝のコートを克服できるか?
週刊ポスト

林修の冠番組が相次ぎテコ入れ 内容が大きく変わったのはなぜか?
NEWSポストセブン

政治家・橋本聖子氏 悪い噂も良い評価もない「自分の意見がない」
女性セブン

福原愛、帰国で夫婦別居へ SNSに意味深ポエム、結婚指輪も外し…
女性セブン

眞子さま結婚問題に言及 陛下から殺伐とした秋篠宮家へのメッセージか
女性セブン

『青天を衝け』草なぎ剛&木村佳乃の共演にテレビ界が驚く理由
週刊ポスト

秋篠宮家で1年間に5人の宮務官が依願退職 背景に眞子さま結婚問題か
週刊ポスト