中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

こんなヤツとは仕事を一緒にしたくない! 横領?野郎編

中川淳一郎氏が「もう仕事を一緒にしたくない人物」とは?

中川淳一郎氏が「もう仕事を一緒にしたくない人物」とは?

 友人であれば、相手を選ぶことはできるが、仕事であれば、相手を選ぶことはできない。しかし、「カネのためならばこんなクソ野郎とも付き合わねば……」という状況に追い込まれる方々も多いのでは。ただし、そんなことを大っぴらに書くことはできないだろうから、「別にオレは書いても構わない(そいつらのことは匿名にするけど)」と語るネットニュース編集者の中川淳一郎氏が「もう仕事を一緒にしたくない人物」を振り返る。

 * * *
 いきなりヘンなテーマで申し訳ないのですが、まぁ、これ以上一緒に仕事したくない人って時々いますよね。基本、こういった文句って自分を圧倒的に正当化するものなので、ここでも私は自分を正当化します。あちらからすれば、私こそクソ野郎であるわけで、それは互いの思いが一致したので、縁が切れて良かったと捉えましょう。

【1.横領?野郎】
 とあるコンテンツ制作系の仕事相手・A氏とは一時期よく飲みに行く仲でした。同氏が転職をし、新しい会社に入った時もその上司と部下を紹介してもらったものです。上司から少しだけ気に入られ、「あなたが担当しているサイトに弊社のコンテンツを提供させていただきたい」と言われました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。