ビジネス

海外進出目指す『鳥貴族』社長 「全品280円は適正価格」

全品280円均一、28年間値上げをしていない『鳥貴族』

全品280円均一、28年間値上げをしていない『鳥貴族』

 温かみのある木造りの店内に入ると、すぐに、食欲をそそる香ばしいにおいに鼻孔が刺激される。店内はカップルやサラリーマン、女子会のグループ、子連れの家族などで満席である。皆、大ぶりの焼き鳥を頬張りながら、満面の笑みで会話を交わし、店中に笑い声が響きわたっている。

「外食離れ」「孤食」などという近年の風潮をみじんも感じさせないほど活気にあふれ、賑わいを見せているこのお店は、焼き鳥チェーンの『鳥貴族』だ。同店が開業したのは32年前。大阪府東大阪市の繁華街にある9坪の小さな店だった。

 フードからドリンクまですべて280円均一(税抜)という低価格設定で人気を博し、関西・関東・東海地区を中心に直営店とフランチャイズ店を展開。居酒屋離れが進んでいる昨今、4期連続の増収増益を誇っている。今や、居酒屋チェーンのトップを独走してきたワタミを追い抜かんとする勢いだ。 「まだまだこれからですよ」と笑うのは、同店を一代で上場企業に育て上げた、株式会社『鳥貴族』代表取締役社長の大倉忠司さん(57才)だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。