家計

飲み会幹事のポイント獲得術 お得な反面、気配りも忘れずに

飲み会の幹事でポイントがジャンジャン貯まる?

飲み会の幹事でポイントがジャンジャン貯まる?

 飲み会の幹事というと、面倒くさくてできれば避けたいと思う人も多いだろう。しかし、インターネットの予約サイトを活用することで、幹事ならではの恩恵が受けられるようになる。ポイントマニアを自認する、30代の女性会社員Kさんは、飲み会の幹事を自ら率先してやるという。

「『ホットペッパーグルメ』や『ぐるなび』などのグルメ検索サイトの予約サービスでは、予約した人数に合わせてポイントが貯まる仕組みになっています。会社の新年会や忘年会はもちろん、4~5人以上で飲む機会があるときも、私が幹事になって、かならず予約サイトから予約してポイントをいただいています」(Kさん。以下「」内同)

 たとえば『ホットペッパーグルメ』の場合、ログインしてネット予約をして来店すれば、予約した人数1人につき50ポイントのPontaポイントが付与される。Pontaポイントは1ポイント1円換算で利用できるので、仮に20人規模の飲み会を幹事としてセッティングしたら、1000円分のポイントをゲットできるのだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。