ライフ

お弁当、収納、家計簿術…暮らしに役立つ主婦のインスタ投稿

かわいいキャラ弁が得意なSeaさん

かわいいキャラ弁が得意なSeaさん

 インスタグラムへの投稿が、主婦の間でも大ブーム。最近“インスタ主婦”が急増しているという。料理やお弁当の写真や掃除などの上手な家事テクを投稿するだけでなく、出費も減って上手に節約もしているという。中でも他者の活動や意思決定に影響を与える存在を“インフルエンサー”と呼ぶ。

 そんなインフルエンサー主婦を目指す人気インスタ主婦たちを紹介していこう。筆頭はキャラクターのお弁当を手に微笑むSea(@sea.sea1229)さんだ。子供ウケ抜群のかわいさながら、おいしそうなお弁当の写真が人気を博している。

「私のお弁当を見て参考にしてくださってるかたがいると思うと励みになります」(Seaさん)

「私のお弁当を見て参考にしてくださってるかたがいると思うと励みになります」(Seaさん)

「もともと、お弁当作りって面倒くさかった。でも娘が中3の時に、初めてキャラ弁を作ったらものすごく喜んでくれて。写真を撮って、携帯の待ち受けにもしてくれたんです。以来、毎日キャラ弁を作るようになってしまいました。『目のパーツの材料は何ですか』とか『真似して作りました』と私のお弁当を見て参考にしてくださってるかたがいると思うと励みになります」

 こだわりは「自然光で撮影すること」と話すのは、手料理をアップしているjun(@junko1143)さん。看護師の仕事をしている彼女は、夜勤で疲れていても、見てくれている人がいると思うと頑張れると言う。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。