家計

買い物の達人が注目する「絶対お得なPB商品」7選

セブンプレミアムの冷凍いんげんはニチレイが製造

セブンプレミアムの冷凍いんげんはニチレイが製造

 イオンの『トップバリュ』、イトーヨーカドーの『セブンプレミアム』、西友の『きほんのき』『みなさまのお墨付き』、マルエツの『maruetsu365』など、現在、多くの大手スーパーが力を入れているのが独自ブランドの「PB(プライベートブランド)」商品。かつてはPBというだけで、“安かろう、悪かろう”というイメージも持たれていたが、最近では安さと品質の高さが両立するようになり、高い人気を誇っている。

 そんなPB商品の中でも特にお得な商品というものがあるようだ。ここでは、“買い物の達人”たちが注目する「絶対お得なPB商品」7選を紹介しよう(値段はいずれも編集部調べ)。

【トップバリュ】グラマティカルリフトセラム(30ml・3780円)

「イオンの化粧品はお得なものが多いです。このエイジング用美容液も、コラーゲンやヒアルロン酸、ローヤルゼリーなどたくさんの美容成分が入ってこの値段はお買い得です」(家事アドバイザーの矢野きくのさん)

【セブンプレミアム】いんげん(160g・108円)

「ニチレイが製造する冷凍いんげん。生のものと比べても味は遜色なく、凍ったまま手で折って使えるので便利。お弁当や煮物など幅広く使えるので、重宝してます」(節約アドバイザーの丸山晴美さん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。