トレンド

「コスパ最強」説のサイゼリヤ 愛好者たちが語るその魅力

サイゼリヤの人気メニュー。3皿合計で1097円

サイゼリヤの人気メニュー。3皿合計で1097円

 数あるファミリーレストランチェーンの中で、「コスパ最強」説も出ているのが「サイゼリヤ」だ。何がそんなに評価されているのか? 外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう話す。

「まず、各メニューがとても安い。パスタやピザなどの主食系メニューはすべて500円以下。ハンバーグなどのお肉系メニューも、ほとんどが500円以下です。この安さが利用者にとって大きな魅力となっているのは間違いないでしょう」

 パスタでいえば、最も安いのが「ペペロンチーノ」の299円。「カルボナーラ」や「トマトクリームスパゲティ」などの高めのメニューでも499円という価格だ。

 お肉系のメニューでは、ベーシックな「ハンバーグステーキ」が399円。「デミグラスソースのハンバーグ」や「イタリアンハンバーグ」は499円となっている。また、ハンバーグと焼肉がセットになった「焼肉とハンバーグの盛合せ」が599円、ハンバーグとパンチェッタ、ソーセージのセットである『ミックスグリル」も599円。ボリューム満点のメニューも600円以下なのだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。