トレンド

「Xbox One S」で4K対応ブルーレイ再生も AV機器として使えるゲーム機の魅力

Ultra HD Blu-ray再生機能も搭載されているXbox One S(Xbox One S公式ページより)

Ultra HD Blu-ray再生機能も搭載されているXbox One S(Xbox One S公式ページより)

 フルハイビジョンの4倍の画素数となる「4Kテレビ」。今年6月にはドン・キホーテが5万4800円という破格の値段の4K対応50型液晶テレビを発売するなど、注目される機会も増えている。

 しかし、現在4K対応のBS放送は来年12月に始まる予定だが、この放送を見るには、今後発売される予定の外付けチューナーが必要となり、現在販売されている4Kテレビのみでは見ることができないのだ。

 では、現在販売されている4Kテレビで4Kの高画質映像を楽しむにはどうすればいいのか。それは、4Kに対応した光ディスク「Ultra HD Blu-ray」を楽しむほかないのだ。

 Ultra HD Blu-rayは、Blu-rayの後継規格。すでに映画などのソフトも発売されている。しかし、通常のBlu-rayプレイヤーでは再生できず、Ultra HD Blu-ray対応プレイヤーが必要となる。

 そんななか、ドン・キホーテの4Kテレビが激安だと話題になったように、Ultra HD Blu-ray対応プレイヤーとして、かなりリーズナブルだと注目されているのが、マイクロソフトの家庭用ゲーム機「Xbox One S」だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。