芸能

交際告白のにゃんこスター 築30年木造アパートで同棲愛

ライブ終了後、ファンサービスをするにゃんこスター

 恋人同士であることを告白した男女お笑いコンビ『にゃんこスター』。本誌・女性セブンは、2人の愛の巣をキャッチしていた──。

 10月8日の夜7時過ぎ、東京・表参道から小道を入ったお笑いライブ会場の前は、いつにない盛り上がりを見せていた。「超おもしろかった!」、「生で見られてよかった」、「握手してほしい」と興奮気味に話しながら20人を超える男女が出待ちをしている。

 その目的は今、話題のお笑いコンビ『にゃんこスター』。彼らが会場から姿を現すと、ファンが周りを取り囲む。写真撮影やサインなど30分以上応じる姿はまさに“スター”だった。

 にゃんこスターは、芸歴15年のスーパー3助(男性・34才)と芸歴3年のアンゴラ村長(女性・23才)の男女コンビ。彼らを一躍、有名にしたのは10月1日放送の『キングオブコント2017』(TBS系)の決勝だった。

「大塚愛さん(35才)の音楽に合わせ、縄跳びやフラフープを使ったリズムネタが衝撃的でした。しかも、最後はコンビ名を名乗って終わりというオチすらないネタ。しかし、審査員の松本人志さん(54才)も思わず高得点をつけるなどインパクトは断トツでしたね」(芸能関係者)

 結果は準優勝。しかし、一夜にしてふたりの環境は大きく変わった。

「優勝コンビ『かまいたち』よりも話題になり、現在、テレビやライブへのオファーが殺到中です。しかも、フリーの立場から、大手のワタナベエンターテインメントに所属することになりました」(前出・芸能関係者)

 そんなふたりだが、まだ結成してわずか5か月の仲。今年の春まではお互いに別々の芸人とコンビを組んだり、ピン活動をしてきた。

 アンゴラ村長は早稲田大卒で、現在もIT企業に勤務している才女。一風変わったネタが多いものの、芸歴1年目から構成作家たちからの評価は高かったという。

「お笑いライブで出会って、スーパー3助が声をかけたようです。コンビを組んだのは最近ですが、実はふたりは1年半ほど前からつきあっているそうです! アイドル風の彼女と、塩顔イケメン風の彼は美男美女っぽいといわれていましたが、まさか本当のカップルとは…」(お笑いライター)

 冒頭の表参道でのライブ後、キャリーケースや大きな荷物を持ちながら地下鉄に乗りこんだふたり。自宅の最寄り駅で揃って降りると、飲食店やコンビニに寄らず、そのまま築30年の木造アパートへと帰っていった。

「家でもネタ合わせをしているようですよ。お互いのことを充分に知り尽くしているからこその“あうん”の呼吸だったんですねぇ…」(前出・お笑いライター)

※女性セブン2017年10月26日号

関連記事

トピックス

大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
板東英二のオフィシャルWEBサイトより
《吉田羊が連呼!》板東英二の“ふてほど”出演はあるか? “消息不明”の近況は…仕事オファーも断っている状況、“野球界のレジェンド扱い”も固辞か
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー
NEWSポストセブン
希望する“再就職”でも苦労しているという白鵬(時事通信フォト)
【白鵬を待ち受けていた“厳しい仕打ち”】「相撲界から押し出せ」の大号令、希望する“再就職先”にことごとくノー
女性セブン