家計

Tポイント、Ponta、楽天…他、ポイント価値を倍増させる換金裏ワザ

ポイントは、賢く貯めてお得に使いたい(イメージ)

ポイントは、賢く貯めてお得に使いたい(イメージ)

 ポイントの“貯めワザ”は数あれど、意外と知られていないのがお得な“使い方”。通常1ポイント(以下P)1円の価値を、2倍、3倍にあげられる方法を専門家が解説する。

「Tポイント」編

ポイントサービスの草分け的存在「Tポイント」

ポイントサービスの草分け的存在「Tポイント」

 Tポイントのお得な使いワザとして、価値が最も高くなるのが、提携ドラッグストアでの使用だという。毎月20日に提携ドラッグストアで使うとポイントの価値が1.5倍になる。ポイントの貯め方、使い方に精通するポイ探・菊地崇仁さんが語る。

「毎月20日にドラッグストアに行くなら、Tポイントと提携しているウエルシア、ハックドラッグ、ハッピー・ドラッグへ行くのがおすすめ。手持ちのTポイントが1P=1円ではなく1.5円に化けるんです。例えば、1000Pだと1500P(1500円相当)として使えます。割引率は30%以上。10~20%オフのクーポンよりお得です」(以下同)

 ただし、200P以上使うことが条件なので要注意。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。