トレンド

ビブグルマン・シェフがイチオシ、コンビニで買えるパスタとは?

“じっくり煮込んだ感”が再現(前田さん)

 昔に比べて美味しさが増しているコンビニ食。三つ星からビブグルマンまで、名店のシェフたちが好んで食べるコンビニ食もあるかもしれない。「ミシュラン店のシェフが好んで食べるコンビニ飯は、安くておいしい最強グルメなのでは」──そう考えた本誌記者は、プロが認めるコンビニ飯を知るべく、各店に取材を申し込んだ。

 そうした中で取材に応えてくれた1店が、東京・神保町にあるビブグルマン『ロベルト』。同店は旬の素材とワインにこだわるイタリアン。オーナー・前田好彦さんのイチオシはセブン-イレブンの「ミートパスタ」だという。

セブン-イレブンの「じっくり煮込んだミートパスタ」

「ひき肉を煮込んだ感じを出すにはある程度の時間が必要です。正直、コンビニには“うーん…”というパスタが多いけど、この商品は、本場イタリアの“じっくり煮込んだ感”が再現されています」(前田さん・以下同)

「煮込み方」はこうだ。

「トマトの味が強い缶詰やレトルトとは違い、『スーゴディカルネ』(牛肉のうま味を濃縮したソース)が入る煮込み方をしているのでしょう」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。