ライフ

入場料100円でアイドルもプロレスも!ギャンブル抜きで楽しめる公営競技場の魅力

100円の入場料で丸一日楽しめる?(写真はボートレース江戸川)

 休日にどこかへ遊びに行こうと思っても、それなりのお金がかかってしまうものだが、なかには100円の入場料で1日過ごせるスポットもある。それが公営競技場だ。

 公営競技場とはつまり、競馬場、ボートレース場、競輪場、オートレース場のこと。それぞれレースを楽しむ場所であるのだから、それなりのお金を賭ける必要があるのでは?と思われるが、実はお金を賭けずに楽しめるのだという。ボートレースファンの30代男性Aさんはこう話す。

「ボートレース場内ではお笑いライブやトークショー、アイドルライブなど、いろいろなイベントが開催されています。100円の入場料を払えば、ほとんどのイベントは無料で見ることができます。ボートレースに全く興味がないアイドルファンの友人などは、場内のアイドルイベントだけのためにボートレース場に足を運んでいます。ライブハウスなどで見れば3000円くらいはかかるものを100円で観られるわけですから、むちゃくちゃお得だと言っていました」

 たとえば、ボートレース多摩川では、『アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA』と題して、2011年から継続的にアイドルイベントを開催している。アイドルとボートレースに詳しいライターはこう話す。

「2人組アイドルグループ『バニラビーンズ』をホスト役にして、2組から3組のアイドルグループをゲストに呼び、レースの合間にミニライブを行っています。朝からレース終了まで、断続的に何らかのステージが行われているので、本当に丸一日楽しむことができます。過去にはでんぱ組.incなども出演しており、このボートレース場のイベントから次なるブレイクアイドルを見つけ出すことも可能だと思います」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。