芸能

東方神起ご用達 ユンホ好物のたこ料理など出没スポット5店

東方神起の韓国出没スポットを公開(公式HPより)

 兵役を終え再始動し、日本でかつてないほど人気となっている東方神起。日本で会うのは難しくても、韓国・ソウルでふたりの頻出スポットを訪れたら会えるかも!? 彼らの出没スポットをいくつかご紹介しよう。

 まずは、ユンホ(31才)が幼なじみのオンマが作るたこ料理を食べに来るという、江南区の知る人ぞ知る海鮮料理店『ヘナムチブ』。とりわけたこを用いた料理が豊富で、いいだこの吸い物風鍋はユンホの大好物。

「ユンホはうちの息子と小中高と同じ学校の幼なじみで、小さい頃はうちにもよく遊びに来てましたよ。うちは息子が高1のときにソウルに出てきたのですが、彼のご両親とは今でも仲がよくて、ソウルに来ると必ず会います。ユンホは小学校の時に生徒会の副会長をしていて、息子と一緒に歌謡曲をとても上手に歌っていました。彼はたこが大好きで、来店するとたこのメニューはすべてオーダーするんです(笑い)」(代表)

『85st coffee』は、ユンホと同じ光州出身の友人が経営するカフェ。入隊前には甘いドリンクを好み、コーヒーを飲まなかったユンホが、除隊後の体重管理のために飲み始めたのがここのアイスアメリカーノ。

「ユンホはしょっちゅう来ますが、ホットコーヒーを飲んでいるところはまだ一度も見たことがないですね(笑い)。11月からの新メニュー『パニーニ』は、当初マヨネーズ味の予定だったのですが、試作を食べたユンホが、『はちみつとチーズの組み合わせは流行りだし、おいしいよ』と言うので、はちみつ味になりました。ぜひ試してみてください!」(店主)

『ヒョジャベーカリー』は、地元で愛され続ける老舗のパン店。2012年までは大統領官邸にも納品していた。塩味と甘さのバランスが絶妙。チャンミン(29才)が服務していたソウル地方警察が近いため愛用していた。チャンミンの好物はオニオンベーグルといちじくシアバターパン。

「4か月前、ユンホがチャンミンの差し入れに、3~4袋分、計7万ウオンほどのパンを買っていきました。チャンミンだけでなく、服務している同僚全員分なのでしょう。普通芸能人はお店に対して特別待遇を望むものですが、東方神起のお2人はいつも親切で謙虚。こちらがサービスをしようとすると、『自分はいいので、日本からきたファンに、ぼくの好きなパンをサービスしてあげてください』と言っていたのが印象的です」(店長)

『ハイディラオ』は、無類の辛党であるチャンミンが、2014年のオープン以来すでに4回来店しているというお気に入り。そのうち1回はユンホも一緒だったとか。スープを2種類選び、具材はアラカルトでオーダーするのがチャンミンのスタイル。赤唐辛子と中国山椒を合わせた激辛の麻辣スープを必ず注文するそう。もう1種類はキノコスープか海鮮スープで、具材は韓牛、えびのすり身、ハムなどがお気に入り。

「日本人ファンが月に20組ほど来ますが、空いていればチャンミンさんが利用する個室をご案内しています。室料は3万ウオンです」(マネジャー)

 また、ユンホ父子の行きつけの郷里の名店が『プンニョンオリタン』。光州市を代表するオリタン(アヒル鍋)の店だ。エゴマの粉と粉唐辛子が入ったみそ仕立てのスープで、骨付きのアヒル肉を煮込み、一緒にたっぷりのせりを混ぜて食べる。十数軒のオリタン専門店が並ぶ「オリタン通り」の中でも屈指の人気店。

「ユンホは入隊前にマネジャーと来ました。もともとお父さんがよく来てくれるんです。彼はいつも、アヒル鍋と一緒にせりを5束は食べるんです(笑い)。一度日本のファンが訪れた時、ちょうどユンホも来店していたのですが、メイクをしていなかったせいで誰も気づきませんでした(笑い)」(店主)

※女性セブン2017年11月30日・12月7日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン