トレンド

くら寿司は“お寿司のファミリーレストラン” ファンが語るその魅力

カレーやうどんなどのサイドメニューも充実するくら寿司

 回転寿司チェーンでは個性的なメニューが数多く発売されているが、中でも最近話題になったのが、『無添くら寿司』の「竹姫寿司」。かぐや姫をイメージした竹筒型の小さな容器に入れられた可愛らしい見た目が、“インスタ映え”するということで、ネット上でも注目を浴びた。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生さんはこう話す。

「元々はインスタ映えを意識した商品ではなかったとのことですが、女性客を意識したメニューであることは間違いないでしょう。海苔巻きや軍艦巻きの新バージョンのようなイメージで、今後もいろいろなメニューが竹姫寿司として登場する可能性はあると思います」

 竹姫寿司のほかにもシャリの代わりに野菜を使った「糖質オフシリーズ」を販売するなど、くら寿司では個性的なメニューも多い。

「にぎり寿司や軍艦は1品100円でリーズナブルなうえに、『牛丼』(370円)、『すしやのシャリカレー』(370円)、『7種の魚介醤油らーめん』(370円)など、主食系のメニューも豊富。さらにはデザートも充実していて、いわば“お寿司のファミリーレストラン”といった印象です。女性向けのメニューがあるのはもちろんですが、子供向けのメニューも多く、とにかく幅広い客層を意識しているといえるでしょう」(小浦さん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。