• TOP
  • 特集
  • 女性のケアの必需品「ジャムウ石鹸」っていったい何?

特集

2017.11.29 15:59  週刊ポスト

女性のケアの必需品「ジャムウ石鹸」っていったい何?

女性の間でひそかなブームに(ラブコスメ提供)

“名器”を志す女性たちの間で密かなブームになっている“ケア用品”がある。最近、「彼氏」ができた人妻のマイさん(44)も愛用しているという。

「通販サイトなどで売られている“ジャムウ石鹸”です。“匂い”や“黒ずみ”のケアを謳っていて、全身に使える石鹸だから気軽に試せるんです」

 女性向けにアダルトグッズなどを販売する通販サイト「ラブコスメ」でも、1個2000円ほどのジャムウ石鹸は人気商品なのだという。広報担当の女性が説明する。

「私たちのサイトでご購入いただけるジャムウ石鹸の売り上げ個数は、2003年の販売開始以来、シリーズ累計281万個に上ります。ジャムウはジャワ語・インドネシア語で『客、もてなす、植物から作られた薬』という意味で、天然材料を調合したインドネシアの民間伝承薬です。メーカーによって種類は様々ですが、ジャムウ石鹸はデリケートゾーンや乳首に使うことで黒ずみの元になる汚れを洗い流すことができるとお勧めしています」

 前出・マイさんは、ネットで「ハーブの引き締め効果でキュっと引き締まる」「彼に今日はアソコの質感がいいと褒められた」という口コミを見て、半信半疑ながら毎日使用しているという。

「セックス前のシャワーでも願掛けのような気持ちで、ジャムウ石鹸で洗っています。“効果”を実感できるとしたらこれからでしょうけど、匂いが気にならなくなる分、大胆になれるのは確かです」

 男の知らないところで女たちは日々、磨きをかけている。

※週刊ポスト2017年12月1日号

関連記事

トピックス