マネー

勝手に治療、遅刻で激怒…他 困った歯科医院の体験集

治療技術以外の面で困った歯科医院もあるようで…

 コンビニエンスストアよりも多いといわれているのが歯科医院。家の近所に何件も歯科医院があり、どこに通えばいいかわからないという人も少なくないのではないだろうか。しかし、そのなかにはちょっと困った歯科医院もあるようだ。

 30代の女性会社員Kさんは、放っておいた虫歯がいよいよ痛くなり、歯科医に通うことに。ネットで近所の歯科医院に関する情報を調べたところ、ひとつの歯科医院の評判が高いことを知り、そこを訪れた。

「先生は1人で歯科助手さんが2人ほど常駐していて、こじんまりした雰囲気。全体的に清潔感にあふれていて、先生も優しくて、評判が良いのも納得でした。でも、あまりに人気が高いのか、とにかく毎日混んでいて予約が全然取れないんです。最短の予約でも大抵10日以上先で、こちらのスケジュールと合う日を選ぶと、1か月先になることもしばしば。3本の虫歯を治療するのに、1年以上かかってしまいました……」(Kさん)

 人気が高すぎる歯科医院も考えものだということのようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。