トレンド

コンビニ、ファミレス…公式SNSを賢く利用するお得ワザ

お得な情報をイチ早く得るにはSNSを使わなくちゃ損

 今や、すっかり生活に定着したSNS。友人など知り合いとのやりとりだけでなく、最近は消費者とのコミュニケーションをとるツールとして、多くの企業や公共施設がSNSを上手に活用している。そのため、お得な割引やサービス、新商品やイベントなどの情報をイチ早く得るにはSNSを使わなくちゃ損!

 とはいえ、フェイスブックにツイッター、インスタグラムやLINEなどツールは多く、アカウントの種類もたくさん…。そこで、自分に合ったSNSを賢く活用するためのコツを探りました!

 公式SNSで得する3か条は、以下のとおり。

【1】LINE&ツイッターでお得情報をGET!
 販促には、しっかり情報を届けられるLINEと拡散力の強いツイッターを使っている企業が多数。

【2】多すぎると見逃すので厳選すべし
 たくさんの企業をフォローしすぎると流れてくる情報が多すぎて、必要な情報を見逃してしまう。

【3】近所の店をフォローする
 企業本体よりも、よく行く『○○店』をフォローしておくと、より地域に密着した情報を得やすい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。