芸能

15年ぶりグラビアの三船美佳「恋の話?あったらいいのに~」

「夏が来たらビキニでサーフィンしたい」

 健康的なセクシー姿を週刊ポスト(12月20日発売号)で公開した三船美佳。明るく元気なキャラクターを生かしてバラエティ番組で活躍しながら、女優としてもその実力を高く評価されている彼女が、15年ぶりのグラビア挑戦と今の生活について語ってくれた。

 * * *
 ハタチの時以来、15年ぶりのグラビア撮影でした。心配でどうしようと思ったけど、スタッフさんたちが温かくて、テレビとは違う雰囲気を楽しめました。

 撮影に挑戦したきっかけは、2か月で11キロ痩せたことです。

 今までいろんなダイエットを試しました。炭水化物を抜いたり、スムージーを飲んだり、サラダ中心の食生活にしたりしたけど、何の効果もなくて、「安定のデブ」だったんです(笑い)。

 ところがある日、中国にロケに行って、現地で出会った方々と一緒に美味しいご飯を食べて語り合っていたら、お腹よりも心が満たされる感覚を味わいました。そしたら、それから食べたいものを食べても「これ以上食べなくても大丈夫だ」と満足するようになって、どんどん痩せていったんです。

 今はお友達にも恵まれて、ママ友たちとフラダンスやタヒチアンダンスを楽しんでいます。私の母と娘も一緒に、3世代でやるんですよ。ママ友に誘われてサーフィンやスノボ、スケボーも始めました。体を動かすことが、いいデトックスになったのかも。夏が来たらビキニでサーフィンしたいな(笑い)。

 恋の話ですか? あったらいいのにね~、今のところ音沙汰なし(笑い)。これまで娘中心の生活で、生きるのに必死すぎて一切自分に手をかけてなかったから、これからは1日1日を楽しんで、家族とともに元気にハッピーな2018年にしたいですね。

【プロフィール】みふね・みか/1982年9月12日、東京都出身。父・三船敏郎と母・喜多川美佳の長女として生まれる。1997年、NHK大河ドラマ『毛利元就』でドラマデビュー。1998年、映画『友情』で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。現在は『朝だ!生です 旅サラダ』(朝日放送)、『住人十色』(毎日放送)、『午後キュン』(サンテレビ)にレギュラー出演中。

◆撮影/松田忠雄

※週刊ポスト2018年1月1・5日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン