トレンド

ラーメンや洋服など食べ放題・借り放題「月額サービス」、その利点は?

『野郎ラーメン』の月額サービスは何杯で元が取れるか?

「いらっしゃいませ! 今日は何にしますか?」
「とんこつラーメンの脂増し、焼き野菜で」
「はい。いつもありがとうございます」

 コシがある麺の上にしゃきしゃきの野菜と肉厚のチャーシューがこんもりとのっている。食べ進めていくうちに、チャーシューの脂がスープになじんできて、こってり感が増して、ボリュームも満点だ。

 ラーメンに目がない本誌記者は、この店に週に2~3度は通っている。しかし、どれだけ食べても値段は月8600円だ。

 ここは、首都圏を中心に展開するラーメンチェーン店の『野郎ラーメン』。同店は、月額8600円で毎日ラーメンが食べられる「野郎ラーメン生活」というサービスを昨年11月から提供している。

「1日につき1杯まで、食べられるのはとんこつラーメン(780円)、汁無し麺(830円)、味噌ラーメン(880円)の3種類、という制限はあります。でも、このサービス8を使うと、とんこつは12杯、汁無し麺では11杯、味噌ラーメンは10杯で元を取ることができるんです」(常連客)

 この食べ放題サービスは、スマホから申し込むことができる。アプリをダウンロードし、月額サービス料8600円をクレジットカードやキャリア(携帯料金と一緒に請求)で支払う。あとは店舗でスマホ画面を見せるだけ。いたって簡単だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。