トレンド

三重のかき、岡山の鮮魚詰め放題 5000円相当分詰め込んだ人も

朝水揚げされたかきなので何もつけなくてもいい塩加減

 2018年こそは景気よく買い物したい!! そんな願いをかなえてくれるのが、「詰め放題・盛り放題」。これはもはや買い物というより“知恵比べ”。大人も楽しめ、家計まで助かる全国の最新“放題パラダイス”関西圏の一部をご紹介します。

おいしいのは丸い殻のかきだが…

【三重】殻付きかき
(山安水産)
11~5月上旬まで実施(11~16時、不定休)。
料金:バケツ詰め放題2500円(席料含む)
住所:三重県鳥羽市安楽島町1-8(パールロード店)

 三重県鳥羽市浦村ではこの時期、養殖の真がきが旬を迎え、5月上旬まで詰め放題が開催される。

「バケツに積みやすいのは細長いかき。でも、丸いかきの方が身が大きくておいしいんです。特に、年明けから2月頃のかきが最も食べ応えがありますよ」とは社長の間宮昌昭さん。

 調理用具・調味料も持ち込み自由なので、その場で食べても持ち帰ってもOK。食べきれないので大人数で参加しよう。

 朝水揚げされたかきなので、何もつけなくてもいい塩加減。焼く際には、平らな方を上にして焼こう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。