家計

高級ホテルに無料&お得に泊まれるクレジットカード2選

 ここ数年でポイント還元率の高かったクレジットカードがサービスを軒並み終了し、今やカードは“特典”で選ぶ時代に。年会費が多少かかっても、元を取る以上の価値があるカードとは!? ここでは、高級ホテルにお得に泊まれるカード2種を紹介しよう。

【Booking.com(ブッキング・ドットコム)カード】

Booking.comカードは年会費無料でポイント最大6倍

 世界160万軒以上、国内2万軒以上のホテルや旅館をオンライン予約できる大手宿泊予約サイト「Booking.com」でお得に使える一枚。このカードを使って、専用サイトで予約決済、あるいは予約して現地で決済するとポイントが6%つき、加算されたポイントはカード支払い月の翌月に自動的にキャッシュバックされる。ポイントの使いもれが防げて便利。

年会費:無料
還元率:1%~
家族カード:無し

【スターウッド プリファード ゲスト(R)アメリカン・エキスプレス(R)カード】

スターウッド系高級ホテルに年1回無料で泊まれる

 年会費を払うたび、世界中のスターウッド系高級ホテルに1泊1室2名まで無料で宿泊できる特典がつく。さらにカード会員には、エリートレベルであるゴールド会員資格が提供されるので、レイトチェックアウト、部屋のアップグレードも無料に。これで約3万円の年会費は相殺されたようなもの。カードで貯めたポイントを宿泊費に充てることもできる。

年会費:3万3480円
還元率:1%~
家族カード:有り(年会費1万1394円)

※女性セブン2018年3月15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。