キャリア

コールセンター他、主婦の“コミュ力”を活かせるパート3選

 新年度を迎え、子供の入学や進学を機に「パートで仕事復帰をしたい」と考えている人も多いはず。そんな主婦にまたとないチャンスがやってきている。アルバイト・パート募集時の平均時給は、前年より増加傾向にあり、平均時給1000円時代が到来。そこで、ハナマルキャリア総合研究所代表の上田晶美さん監修のもと、主婦のコミュニケーション能力が活かせるパート3種を紹介しよう。

【コールセンター】

コールセンターは効率よく稼げると人気


・平均時給 1212円
・勤務日数 週3日~

 未経験でも高時給。時間が選べる内勤パートだ。

「悪質なクレームはわずか5%。ほとんどは買い物をする前のちょっとした質問や相談なので、電話の会話が苦でなければ初心者でも始めやすい。服装も自由で、空いている日だけ入れる職場も多いので、効率よく稼げるでしょう」(上田さん。以下「」内同)

 サービスや製品に対する問い合わせの電話を受ける仕事と、アンケート調査やサービス案内の電話をかけるものがある。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。