芸能

カリスマ夫婦・ぺこ&りゅうちぇるに聞く「結婚」のこと

ぺこ&りゅうちぇるが結婚生活の世界観を表現

 若者を中心に絶大な人気を誇るカリスマモデルカップルのぺこ&りゅうちぇる。2人の出会いは2014年5月。その2か月後につきあい始め、その半年後に同棲スタート。愛を育んで2016年12月31日に結婚を発表した。今年7月には第一子を出産予定だ。

 そんな2人が、4月23日(月)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」21・22号にて、結婚生活の世界観を表現した特写に挑戦した。同誌の特集「結婚大論争」にて、自身の結婚観について以下のように語り合った。

  * * *
──ズバリ、お二人にとって「結婚」とは何でしょう?

ぺこ:結婚かあ……なんだろう?

りゅうちぇる:んー、僕の中では新しい居場所が作られた感じ。上京して、一人で暮らし始めたはずなのに、大好きな人と出会って、できた居場所。

ぺこ:うん。何があっても絶対味方でいてくれる人がそばにいるっていう。そうだね、それが「結婚」かな。

りゅうちぇる:僕はもともと一人が大好きなので、結婚して一生誰かと一緒に住むとか魅力を感じてなかったんですけど……ぺこりんとなんでこんなにつきあってこれたかっていうと、とにかく楽しくて、お互いを高めている関係っていうのをすごく感じていて、それはすごくラッキーだったなって。

ぺこ:私もあんまり人と過ごすのが得意じゃないのに、一人でいるよりも楽。りゅうちぇるとなら、二人でいるほうが楽。その感覚が初めてだったのですごくうれしいんです。ホントに運命の人に出会えたって思う。

──幸せですねー。そんな幸せなお二人にとって、ズバリ「愛」ってなんでしょう?

ぺこ:ええっ……愛……りゅうちぇる、得意そう。

りゅう:愛……僕、学生時代、「なんで僕って生まれてきたんだろう」とか「なんで人って生きてるんだろう」とか、そんなことばっか思ってきたんですけど、その時って愛に満たされてない時だったんです。でも、今は愛に満たされてる時なんで、そんなこと全然思わないんですよ。だから、「生きる」ことと「愛」っていうのはいつもそばにあるもの。っていうか、愛を知るために生まれてきたのかなって今では思えるくらい、欠かせないもの。

ぺこ:ホントに生きるということに絶対必要なこと、って思います。

【PROFILE】ぺこ&りゅうちぇる:「ぺこ」こと女性モデルのオクヒラテツコ(1995年6月30日生まれ。大阪府出身)と男性モデル・タレントのりゅうちぇる(1995年9月29日生まれ。ちぇるちぇるランド出身)のペア。個性的なファッションと明るく奔放なキャラクターで活躍中。

■撮影/四方あゆみ (C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン