家計

今年は最大9連休! GWに急増の「半額サービス」厳選リスト

GWはお得な「半額サービス」が急増(イメージ)

 目前に迫ったGW。今年は“最大9連休”という人も多いのではないか。もちろん、海外旅行などの予定がある人もいるだろうが、まだどうするか決めていないという人も少なくないだろう。本誌・女性セブンはそんな読者のために、“お得な情報”をリサーチした。トレンドウオッチャーのくどうみやこさんが解説する。

「数年前まで、GWは歯抜けになることが多かったのですが、最近は“働き方改革”の影響で積極的に大型連休をとる人が増えています。そこで急増しているのが、半額サービス。各企業がまとまった長い休みの機会に、初めて体験・購入してもらうきっかけを促進しようと、多くの半額サービスを用意しているんです」

 くどうさんのアドバイスをもとに“半額サービス”を探してみると出てくる、出てくる! 家族で楽しめるおなじみのレストランから、GWならではのイベントまでよりどりみどり。「やってまった!」なGWを過ごさないためにも、早速チェックしてみよう!

【女性セブン厳選“半額”リスト】
(店名/期間/いくらからいくらになるのか/半額商品(サービス)が購入できる条件)

■牛角/4月25~29日
・商品により異なる
「Yahoo!ダイニング」からのネット予約限定プラン。いくつかの肉メニューとドリンクが半額となる。予約なしで来店しても通常料金になるので注意。1週間前から予約開始。

■丸亀製麺/毎月1日
・釜揚げうどん 並290円→140円、大390円→190円、得490円→240円
 全店舗で打ちたて麺を展開する丸亀製麺では、毎月1日は「釜揚げうどん」全サイズが半額に。半額にすると出る端数(5円)も値引き。アプリなどのクーポンとの併用は不可。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。