ライフ

コンビニの「おまけ食器」、集めすぎるのは恥ずかしい?

Aさんが使っているたくさんのコンビニおまけ食器

 コンビニで頻繁に開催されているのが、食器などをプレゼントするキャンペーン。パンやサラダなどについたシールや、ポイントカードを提示することで貯まるスタンプを集めることで、キャラクターなどがプリントされた食器がもらえるというもの。

たとえば、現在ローソンでは『春のリラックマフェア』(6月18日まで)として、Pontaもしくはdポイントカードを提示して会計すると100円ごとに1スタンプが自動的に貯まるキャンペーンを実施。スタンプ50個でからあげクンのお皿と、スタンプ60個ならリラックマのお皿(全国300万枚限定)と交換できるという。

 こういったキャンペーンについつい参加して、気がついたら家にある食器のほとんどがコンビニで貰ったものになっていたというケースも。30代の女性会社員Aさんが明かす。

「もともとポイントを貯めるのが大好きで、いろんなものと交換しているんですが、コンビニの食器系キャンペーンは、見つけたらできるだけ頑張ってポイントを集めて、景品をもらうようにしています。普段使っている食器は完全にコンビニで貰ったものばかりです」(Aさん、以下同)

 Aさんが特に参加することが多いのが、ローソンのキャンペーンだという。

「単純にローソンが頻繁にキャンペーンをしているということもあるのですが、職場に一番近いコンビニと、家から一番近いコンビニがともにローソン。結局ローソンばかりに行くので、自然とポイントもたまるわけです。

 仕事に行くときは、出社前にローソンによってランチ用にパンやサラダを買うんですが、このパンとサラダに景品交換用のシールがついていることが多い。集めないのはもったいなさすぎるかなぁ…と思って集めていたら、コンビニ食器ばかりになってしまいました」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。