家計

マツモトキヨシ社長がイチオシするPBブランドのコスメとは?

 その会社のトップとして社員を率い、意思決定を行う社長は、数多の自社商品に誰よりも詳しく、誰よりも深く愛しているであろう。そこで本誌は、主婦のファンも多いマツモトキヨシの社長にイチオシの自社製品は何か教えてもらうべく、直撃を敢行した。

シンプルなパッケージと直接取引した原材料

 ドラッグストア大手チェーン『マツモトキヨシ』代表取締役社長の大田貴雄さん(66才)。多くのコスメ商品の開発・発売を推進してきた大田さんが選ぶのは、いずれもプライベートブランドだ。

べたつき感がないのに保湿力が高いというリップクリーム『アルジェラン オイルリップ ネロリ&オレンジ』

「1つは、オーガニックリップ『アルジェラン オイルリップ ネロリ&オレンジ』。リップに含まれる有機植物オイルや天然ミツロウは100%植物由来かつ食べられる成分。お客様からは 『買いやすい価格で保湿力が高い』と評価をいただいています」

 もう1つはネットでも“最強のコスパ”と名高い化粧品ブランド『Bulk AAA トリートメントリキッド』。

パッケージの装飾を削ぎ落とした結果、低価格高品質を実現させたという『Bulk AAA トリートメントリキッド』

「パッケージをシンプルにし、原材料を直接取引することでコストを最小限に抑えられました。最高品質のものを使い続けられる価格で販売できることを誇りに思います。角質層へ瞬時に浸透し、乾燥に悩む肌にはぴったりです」(大田さん)

※女性セブン2018年7月12日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。