芸能

工藤静香とパリコレ見学のKoki 新人ながらも扱いはVIP級

パリコレデビューを見据える?(Koki,のインスタグラムより)

「夏休みを使って、次の撮影も進めているところです」(ファッション誌関係者)

 木村拓哉(45才)と工藤静香(48才)の次女・Koki,(15才)が『エル・ジャポン』で衝撃のモデルデビューを飾ってから1か月半が過ぎたが、注目度は上がる一方だ。インスタグラムのフォロワーは100万人を超えていて、新しい投稿があれば瞬く間にいいね!の数が増えていく。その影響力に、広告業界も熱視線を送っている。

「CMのオファーが殺到しています。通常、新人モデルのCM契約料は150万~300万円が相場ですが、彼女に関しては1000万円を超える話もあるそうです。その上、中国企業からのラブコールも熱い。2011年にSMAPが北京で公演して以来、木村さんは中国でも大人気。その木村さんと瓜二つの少女をイメージガールにという中国企業がいくつもあります。中国デビューをきっかけに世界的モデルへの道を歩む可能性も充分にありそうです」(広告代理店関係者)

 世界で活躍するモデルになりたいという娘の夢を応援しながらも、木村も静香もあくまで「学業優先」を課している。そんな中、6月末に夏休みに入ったKoki,はすぐにパリへ飛んだ。

「静香さんとパリコレへ行っていました。ファッションを勉強するために見学に行ったそうです。その様子もファッション誌に掲載されるとも聞きました」(前出・ファッション誌関係者)

 Koki,は今年のシャネルの春夏コレクションであるワンピースにドクターマーチンの白いブーツ、静香はシャネルのジャケットにカーゴパンツという挑戦的なスタイリングの母娘ツーショット写真が公開され、話題に。

「敢えてのスタイリングに賛否両論の声があがったようですが、それも注目度のゆえでしょうね。世界的なデザイナーのカール・ラガーフェルド(84才)と対面するなど、新人ながらも扱いは“VIP”級だったようです」(スポーツ紙記者)

 Koki,が憧れるアメリカ人モデル、カイア・ガーバーは、16才でシャネルのモデルとしてパリコレデビューを果たしている。

「数多のオファーに一喜一憂するのではなく、しっかり将来を見据えているようです。これがパリコレデビューへの第一歩になるかもしれません。また『エル・ジャポン』に登場するという話もありますから楽しみです」(前出・ファッション誌関係者)

 最新のインスタグラムは顔のアップ。髪形も顔の雰囲気も木村そのものだった。

※女性セブン2018年8月2日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

三田寛子
三田寛子、本番15分前の「緊急代役」オファーを快諾 神対応の背景に“家計の危機”
女性セブン
立浪監督がいきなり「NO」をつきつけた(時事通信フォト)
WBC目前に中日・高橋宏斗が山本由伸流にフォーム改造 「立浪監督の苦言」に賛否両論の声
NEWSポストセブン
「将棋界の異端児」元プロ棋士が元妻誹謗中傷で逮捕 知人に見せていた「妻への執着」
「将棋界の異端児」元プロ棋士が元妻誹謗中傷で逮捕 知人に見せていた「妻への執着」
NEWSポストセブン
女大鼠(松本まりか)
『どうする家康』で“エリートくのいち”演じる松本まりか 違和感のある髪型が表すもの
週刊ポスト
綾瀬はるかと大泉洋
綾瀬はるか、多忙な中でのトレーニング 秘密兵器は「黒酢大根」、弁当に入れて現場持参も
女性セブン
家康の正室・瀬名(有村架純)
大河ドラマ『どうする家康』 “ヘタレの家康”を取り巻く13人の女たち相関図
週刊ポスト
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン