コラム

最新コラム記事のRSS

サッカー日本代表・乾貴士と岡崎慎司の仲は特別? 「ベッドをくっつけて…」

2018.07.22 19:00

((c)ニュースサイトしらべぇ) 22日、「ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント」が行なわ

((c)ニュースサイトしらべぇ)

22日、「ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント」が行なわれ、サッカー日本代表の乾貴士選手・大迫勇也選手が登場。小学生20名と一緒にミニゲームとキックターゲットにチャレンジした。

■W杯を振り返り…
((c)ニュースサイトしらべぇ)

ロシアW杯ででそれぞれゴールを決めている2人。

((c)ニュースサイトしらべぇ)

その時の気持ちを問われ、大迫は「素直に嬉しかったです。初戦(コロンビア戦)を、本当に勝ちたかったので。(コーナーキックにヘディングを合わせたシュートは)練習でも結構得点を取ることができていたので、そのまま試合に出すことができました」と振り返る。

((c)ニュースサイトしらべぇ)

ベルギー戦で強烈な無回転シュートを決めた乾は、「すごく貴重な2点目だったので素直に嬉しかったですし、まあ、強いボールを蹴ろうとしたら無回転になっただけなんですが」と笑う。

■一番仲がいいのは…
イベントに参加した子供たちからも、2人に質問が飛ぶ。

((c)ニュースサイトしらべぇ)

(1)「W杯で対戦して一番すごいと思った選手は?」

大迫「どのチームも対戦してもサイドバックの2人はいい選手だったので、すごいなって思いましたね」

乾「ぼくは…ベルギー代表のアザール選手ですかね。もう、止めようがなかったというか…ドリブルもパスもシュートも全てが世界トップレベルだったので、ああいう選手を見習って欲しいなって思います」

(2)「日本代表の中で、仲のいい選手は?」

乾「みんな仲いいですけど、岡崎選手は基本的に一緒にいるので仲いいですね。バスも隣だし、一緒の部屋で過ごしたロシアでは、テレビを見るためにベッドをくっつけて」

大迫「岡崎さんと乾くんの距離感は特別ですよね。基本的にみんな仲良く話してますけど…僕基本、終わったら部屋に1人でいます。(乾選手は)いつもしゃべってます、バスの席が乾くんの前なんで、ずーっとうるさい」

この回答には、子供達も笑顔に。

■新天地に向けて
新シーズンから、乾はスペインのレアル・ベティスへ、大迫はドイツのヴェルダ―・ブレーメンに移籍する2人。新天地への意気込みを問われ、乾は「いじられ役は継続したい」と笑う。

((c)ニュースサイトしらべぇ)

「チームのサッカーがガラッと変わりますし、戦術も監督の要求しているところも覚えないといけない。試合の中で何ができるか、練習からやっていきたいな」と語る。

((c)ニュースサイトしらべぇ)

大迫は「0からのスタートですが、得点とアシストを積み重ねられるように、チームメイトからの信頼を得られるようにしたい」と決意を新たにした。

2人のチームでの活躍、そして4年後のW杯が楽しみだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP