• TOP
  • コラム
  • グウィネス・パルトロウが濡れ髪で夜のスキンケアを動画実演

コラム

2018.08.19 07:00  ダイエット ポストセブン

グウィネス・パルトロウが濡れ髪で夜のスキンケアを動画実演

毎晩の美容習慣を明かしたグウィネス・パルトロウ


アメリカの女優・歌手のグウィネス・パルトロウ(45歳)が、毎晩の美容習慣を明かしている。

1995年公開の映画『セブン』にブラッド・ピットの妻役で出演し、注目を集めたグウィネス。1998年に『恋におちたシェイクスピア』で「第71回アカデミー賞主演女優賞」などさまざまな賞を総ナメにし、同年の『ピープル』誌にて「最も美しい人々」の一人に。最近では、『アイアンマン』シリーズや、『アベンジャーズ』にも出演している。

セレブの夜のスキンケア術を紹介する『ハーパース・バザー』誌のYouTube動画『GO TO BED WITH ME』に登場したグウィネスは、ツヤとハリのある肌を保つために毎晩欠かさないスキンケアを、実演を交えて紹介。取り上げられた製品は、自身のライフスタイルブランド「グープ」のものが主で、総額600ドル(約6万6000円)相当だ。

動画では、グウィネスがシャワーを済ませ濡れた髪のまま、メイクも落とした姿で登場。まず「グープ」のGトクス・アルティメット・ドライ・ブラシをプレゼン。それは、乾いた肌を磨くことで、古い角質をはがし、新陳代謝を高める効果があるそう。

続いて、グウィネスは、「グープ」のGトクス・ヒマラヤン・ソルト・スカルプ・スクラブシャンプーとデトックス・ソルト・スクラブシリーズの使い方を説明。そして、洗面ミラーの前に立ち、角質除去効果のある成分入りクリームマスク、エクスフォールディング・インスタント・フェイシャルを使って見せた。この125ドル(約1万4000円)のマスクはグウィネスにとって「瓶に入ったプロの美顔法」だそうで、ブランドは週3日の用法を薦めているものの、グウィネスは毎晩使うのだとか。

さらに、「ヴィントナーズ・ドーター」のオイルベースのボタニカルセラムは185ドル(約2万円)と高額だが、乾燥肌の自分には欠かせないとも告白。

また、140ドル(約1万6000円)の「ドクター・バーバラ・シュトゥルム」のアイクリームは、気候に応じて使うのがグウィネス流だと言い、「夏はナイトクリームをあまり使わないの。東海岸に住んでいるから湿度が十分にあるでしょう。カリフォルニアにいる時や冬には使っているわ」と説明している。

最後に、「ラブ・アンド・セイジ」のミント・コンデイション・リップバームで唇を潤し、グウィネスはスキンケアを締めていた。

一般人とはかけ離れた高飛車な発言で話題を集めたこともあるグウィネス。今回告白したスキンケアも、世間となかなかかけ離れているかもしれないが、スキンケアに高額を投資し美をキープする彼女は、まさにセレブそのもなのかも。

提供/Bangshowbiz

【さらに海外セレブの記事をチェック!】
●アシュレイ・ベンソン 美肌の秘訣は保湿効果◎のあのオイル
●モデルのエミリー・ラタコウスキーが美肌の秘訣を明かす
●マライア・キャリー 若さキープと美肌の秘密は「牛乳風呂」
●ミスワールド優勝のプリヤンカーが最高のスキンケア法明かす
●女優のルーシー・ヘイル 美肌の秘密兵器は「レチノール」!?

【関連する記事をチェック!】
●クレンジングをやめて石鹸洗顔で美肌をキープ!安達祐実さんの【美痩せ習慣】
●後藤真希さんの【美痩せ習慣】スキンケアは洗顔後から4分で完了「肌には触りすぎない」
●輝く”美肌”の秘密は?平子理沙が「スキンケアのルール」を伝授
●洗顔・スキンケアに使うべきは指3本 スキンケアの秘訣4
●専門家に聞く!エイジングを防止する「紫外線&スキンケア」の基礎6つ

関連記事

トピックス