家計

合羽橋の道具選びのプロが厳選「キッチンで活躍する100均商品」ベスト3

 日々いろいろな新商品をチェックしている買い物のプロたちも購入、愛用している100円グッズ。100円ショップに並ぶ多くの商品の中からプロが「お得」だと認めるものはなにか。東京・合羽橋の老舗料理道具店『飯田屋』の6代目・飯田結太さんが選んだキッチンで活躍する100均商品ベスト3を紹介しよう。

【BEST1】くるくる海苔パンチ(キャンドゥ)

くるくる海苔パンチ

 海苔を入れ、回すだけでパリパリと穴が開きかみ切りやすくなるスグレモノ。「海苔は家で調理すると、湿気を含んでしまいかみ切れなくなってしまうのですが、これを使えば問題解決!」(飯田さん)

【BEST2】イージーシーラー(ダイソー)

イージーシーラー

 食べかけのお菓子の袋などを熱を利用して密封できる機械。「家電量販店で買ったら1000円以上します。本当に優秀です」(飯田さん)

【BEST3】はちみつがからみ取れやすいスプーン(ダイソー)

はちみつがからみ取れやすいスプーン

 一回転するだけではちみつがすっきり切れるスプーン。「どんなにねっとりとしたはちみつでも垂れてきません。メーカーの先発品は1200円します」(飯田さん)

※女性セブン2018年8月23・30日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。