投資

株アプリで1万円投資をするならこの銘柄 専門家3人に聞いた

ワンタップバイで1000円から投資できる銘柄一覧

 株の売買をしたことがない、という主婦たちをもザワつかせ、投資未経験者の間で急速に広がっているアプリがある。スマホ専用証券の「ワンタップバイ(One Tap BUY)」だ。スマホでアプリをダウンロードすれば、誰でも簡単に株を売買できる。

 口座開設数は、2016年6月のサービス開始から伸び続け、2017年8月には約5万件、今年8月末には約13万件に達した。まず20~30代の若者を中心に広がり、その簡易さやハードルの低さがウケて、最近では利殖にさとい主婦層も食指を動かし始めている。

 ワンタップバイの最大の特徴は、1000円から気軽に株を購入でき、その際の操作もたった3ステップという使いやすさにある。まず銘柄一覧から投資したい銘柄を選択、購入画面に移るので金額を選択肢「買う」をタップ、最後に確認画面が出てくるので再度「買う」をタップ。これだけで、だれもが知る大手企業の株に投資できるのだ。

 株の銘柄はワンタップバイが企業の業績などを独自に分析し選定している。米国株と日本株それぞれ30銘柄あり、フェイスブックやコカ・コーラから、任天堂、トヨタ自動車など名だたる大手企業ばかりだ(表参照)。

 そんな株アプリを使って、1万円投資するならどんな銘柄がいいのか。3人のプロに聞いた。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。