特集

最新特集記事のRSS

1日2回塗り込むだけ!話題のED薬はどこで買えるのか

2018.10.01 15:59

 現在、ED治療薬として日本で最もよく知られているのは、「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」の3種

 現在、ED治療薬として日本で最もよく知られているのは、「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」の3種だろう。

 しかし、名前を聞いたことがあっても「どうやって買えばいいか分からない」という人もまだまだ多い。名古屋中央クリニックの鈴木秀明院長が説明する。

「この3種のED治療薬は、いずれも血管を拡張して血流を改善し、勃起しやすくする薬で、動脈硬化などの『血管の障害によるED』の第一選択肢となります。しかし、“いきなりバイアグラを飲むのは恥ずかしい”と抵抗感がある方や、副作用で服用を中止した場合に、別の治療法を選択する方も増えている」

 勃起力の衰えを感じ始めたばかりで、これまでにバイアグラなどのED治療薬を使ったことがない場合、「塗り薬」という選択肢もあるという。

「塗り薬の『グローミン』は、男性ホルモンの一種であるテストステロンを有効成分とし、『男性ホルモンの低下によるED』に対して効果を発揮します。使い方は1日2回、局部に塗り込むだけで、診察なしでも薬局で購入できる点が喜ばれています(税別3780円)。2~3週間ほど使っても効果が現われない場合、別の原因によるEDだと考えられるので、他の選択肢に移ります」(同前)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP