特集

最新特集記事のRSS

古希の現役男優が直伝 女心を開かせる「チョイ足し話法」

2018.10.09 15:59

 71歳の現役AV男優で、常に2~3人の女性と交際しているという山田裕二氏は「チョイ足し話法」を使っ

 71歳の現役AV男優で、常に2~3人の女性と交際しているという山田裕二氏は「チョイ足し話法」を使っていまなお数々の女性の心を開き続けているという。

「『チョイ足し話法』とは、男性からは話を振らずに、女性の話に“オウム返ししつつ、少しだけ乗っかる”というもの。

 女性が『最近、髪を切ったんです』と言ったら『髪を切ったんだ、似合ってるよ』と、少しだけ感想を足す。『仕事で悩んでいて……』と溢したら、『悩んでるんだ、大変だね』と少しだけ労ってあげるのです」

 この方法は、年下の女性に特に効果を発揮する。

「私自身この歳ですから、『美人だな』と思う人が20歳も30歳も年下なことは多く、共通する話題がないから、こちらからどう話しかけていいか迷ってしまう。

 なら、“自分から話題を振らなければいい”。女性の話題に少しだけ乗っかれば、女性は気分が乗ってどんどん話してくれて、会話は盛り上がる。なるべく『女性を褒める言葉』を足すのがポイントですね」(同前)

 山田氏の“彼女”のひとりである、居酒屋店員の優子さん(仮名・35)が、口説かれた時のことを振り返る。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP