コラム

2018.10.09 06:52  SNSのニュースメディア Insty

BTSがアイドル初の異例の快挙

世界で活躍する人気ボーイズグループ防弾少年団(BTS)のメンバー7人が10月8日、韓国政府から文化勲章を授与されることが決定しました。

韓国の文化勲章は金冠、銀冠、宝冠、玉冠、花冠の5等級に分かれており、BTSは文化芸術への貢献を対象にした「花冠文化勲章」を授与されることが決定し、この異例の授与に韓国の李洛淵首相は閣議で「世界の若者に“韓流”やハングルを広め寄与してくれた」と評価。

このような若手アイドルへの授与は異例のことでとても注目が集まっています。BTSは今年の5月に韓国人として初となる米ビルボード・アルバムチャート1位の記録や9月下旬にニューヨークの国連本部で開かれた国連児童基金の会合に出席するなど異例の快挙を遂げています。

現在は世界ツアーを行っており大反響により追加公演が出るなど大盛況ぶりが感じられますね。

日本でのツアーは11月13日の東京から始まり、大阪、名古屋、福岡をまわる予定です。

なお、11月7日には9枚目となる日本ニューリリースシングル「FAKE LOVE/Airplane pt.2」が発売され、それに伴い11月17日、18日の2日間に渡り握手会が行われます。追加情報などはオフィシャルサイトにて随時更新されておりますので要チェックです。

https://www.news-postseven.com/wp-content/themes/nps2019_pc/images/Insty

関連記事

トピックス