コラム

最新コラム記事のRSS

えなこ主催「チャリティー撮影会」に人気レイヤー集結 「今後もやっていきたい」と意欲

2018.11.08 21:00

4日、コスプレイヤー・えなこが「チャリティー撮影会」を開催。企画に賛同した伊織もえ、くろねこ、火将ロ

4日、コスプレイヤー・えなこが「チャリティー撮影会」を開催。企画に賛同した伊織もえ、くろねこ、火将ロシエル、黒崎こころもイベントに登場し、会場を盛り上げた。

&

■「コスプレイヤーとしてできること」
今回のイベントの主催者であるえなこ、ゲーム『NieR:Automata』の「2B」のコスプレを披露した。

本撮影会を開催したきっかけを聞くと、「日々災害のニュースを目にすることで、私にできること、そしてコススプレイヤーとしてできることはなんだろうと考えたときに、チャリティー撮影会をやろうと思った」と話す。

なお、本撮影会で集まった収益は、「西日本豪雨災害」や「北海道胆振東部地震」等の支援として「日本赤十字社」に届けられるという。

&

■えなこの考えに賛同
漫画『姉なるもの』の「千夜(ちよ)」に扮した、伊織もえ。

主催者であるえなこの考え方に賛同し参加したと話す彼女、「1日すごく楽しかったです」とイベント自体も満足のいくものだったことを明かす。

■震災の経験から参加を決意
くろねこは『不思議の国のアリス』の世界観をモチーフにした、オリジナル衣装を披露した。

「私自身、東日本大震災の経験者だったので、こういった形でチャリティーに貢献できるのがすごい嬉しいです」とイベントへの意義を感じたと語る。

&

■撮影会は「あっという間」
ゲーム『禍つヴァールハイト』の「アジルス」のコスプレで登場した火将ロシエルは、久しぶりの撮影会に緊張していたと明かした。

「みなさん温かい方ばかりで楽しくて、あっという間に終わってしまいました」とし「素敵な機会を与えていただいて感謝しています」とえなこへの思いも語った。

■「次の誰かの幸せに」
篠崎こころはゲーム『モンスターストライク』の「サンダルフォン」のコスプレで登場。

「みなさんの幸せが、次の誰かの幸せにつながるっていう企画がすごく素晴らしいなと思って、またこういう機会があれば参加させていただきたいなと思いました」と本イベントを振り返った。

&

■今後の活動にも意欲

「私だけの意思では実現し得なかったことです」と改めて協力してくれたコスプレイヤーやスタッフ一同に感謝を表すえなこ。

イベントのラストには「今後もコスプレイヤーとしてできることがあれば、どんどん色んなことを考えて、そしてみなさんを巻き込んで楽しくやっていきたいと思います」と力強く宣言した。

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/HIRO)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP