コラム

最新コラム記事のRSS

マツコ、有吉が明かす「何気ない私生活」に驚愕し大絶賛 「スゴイと思ったトップ3に入る」

2018.12.06 19:20

5日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行(44)が語った何気ない私生活

5日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行(44)が語った何気ない私生活にマツコ・デラックス(46)が絶賛、大きな話題を集めている。

&

■料理には食器も大事
「スゴイお皿に乗っているとどんな料理もおいしそうに見える」という投稿が番組に届く。美しい皿に空白を活かして少しだけ並べられた料理は高級感が増し、美味しそうに見えると投稿者は主張した。

この話題で有吉は、自分が皿に盛るセンスがないと前置きし「たまにスーパーでお刺身買って皿に盛ると、刺身死んだってなる」と自嘲気味に笑ったのだが、マツコは別の反応を見せはじめる。

「たまに皿に盛ろうとするあんたはステキ。長い付き合いになるけど、スゴイと思ったトップ3に入る」と絶賛。「忙しくてヤサグレてるのに」と驚くマツコに、有吉は「周りにロクなヤツがいない」と爆笑した。

&

■マツコ絶賛に有吉困惑
続いて有吉が、ビールはうすはりのグラス、ワインはワイングラスで飲みたくなることに歳を感じていると明かし、「昔はビール飲むのに何でもよかった、マグカップでも」と語ると、マツコは「ビールをコップに移して飲もうって発想がない」とまた称賛しはじめる。

「これで褒められるとマズい。これが普通だろって言われる」と苦笑いを浮かべる有吉。これを受け、マツコは「私たち、愚か者同士の中での話」としながら「この人はすごいんです」と有吉を讃えた。

■異常者の讃え合い
マツコは「人間はこうあるべき。お惣菜や刺身を買ってきたまま、発泡スチロールのまま食っていたら人間が腐る」と熱弁。「民度の高い生活をすべき」だと有吉から学んだと真剣な表情を浮かべる。

ここから有吉が「お花見に紙コップがイヤ。100円のグラスを買っていく」とさらに続けると、マツコは驚愕。「この人のお母さまが立派。子供はちゃんと育てなきゃ」と持論を展開。

そのあまりの熱気に、「ハッキリ言って俺らみんな笑われてるよ。異常者が異常者を褒めあっている」と有吉もタジタジだった。

&

■視聴者も驚き
独身の1人暮らしなら、購入した総菜をわざわざ皿に移したり、コップやグラスに飲み物を注ぐのは手間という人も多いだろう。視聴者も有吉の普段は見せない一面にさまざまな感想を寄せている。

かりそめ天国、有吉がパックのお刺身をお皿に移すのすごいよ、そんなの基本やらない…たまにお惣菜を移すことはあるけど ていうか私は料理をすべきだな

— しのはら (@shino_gekko) December 5, 2018

めっちゃ笑った🤣民度の高い生活をする有吉に驚愕を受けリスペクトするマツコ。

スーパーで買ってきたお刺身をお皿に移し替えてるだけなのに。マツコの気持ち、よく分かるわ〜。分かりみしかないっ。#かりそめ天国

— Kahnya (@earthly_joys) December 5, 2018

有吉さんスーパーの刺身ちゃんと皿に移すんだ…余裕を感じる…心の余裕を。

— 味噌バターコーンラーメン (@mimisosocorn) December 5, 2018

私も普段は買ったままの器で食べたり、ペットボトルや缶のまま飲むけど、「自分お疲れ!」な時はお皿やグラスに移すなー。有吉も気持ちも分かるし、それを凄い!って言うマツコの気持ちも分かる。 #かりそめ天国

— パー子先輩 (@nikaidouhiyo) December 5, 2018

マツコはいささか大げさだったかもしれないが、この日の放送では有吉の育ちの良さやこだわりが垣間見えた。その意外とも言える一面は、多くの視聴者にも驚きを与えたに違いない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP